歯 その後

秋からがんばって歯科に通っております。
とりあえず矯正歯科にかかる前にとにかく虫歯を先に治していこうということで、
やっとこのあいだ虫歯を全部やっつけて今は歯石除去の段階です。
あと2回ほど通えばOK!だそうです。
前回行ったときはたまたま生理前で歯茎からの出血がひどく、複数回にわけて治療することになりました。
歯医者では意外と目をつぶってるとリラックスできることが判明。

はよ矯正歯科に行ってみたい。


しかし精神科にはなかなか行けないけれども、正午ごろの診療なのに歯医者にはけっこうきちんと通えています。
この調子です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 全般性不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ
スポンサーサイト

歯vol.2

最近のブログいい加減で申し訳な。
すいません

歯の話続編。


今日歯科に行ったのですがなー ひさしぶりに
矯正やめちったから歯科って苦手なんでさ。負い目が。。。。。

虫歯等怒られる覚悟&奥歯相談&変な歯相談のつもりでいざ出陣と意気込んで行ったはいいですが

あまりにも問題がある口腔すぎて

「で、何をどこまでどうしてほしいの?どうするつもりなの?」

と突っ込まれる次第

街歯科じゃ虫歯レベルしか無理ぽいです…………



矯正って普通保険がきかないのですが
わたくしの場合「顎変形症」というやつなので保険がきく!
のはいいんだけど
そのかわり
 
全身麻酔の外科しゅじゅつ…
あごの骨をきってつなげる…

(;o;)



かなりハード・難関なパターンらしいです
しゅん

もし手術するとしたら
そのための矯正に一年半ぐらい+入院2〜3週間+術後の矯正一年ぐらい
かかるそうです。

まじかよー


でも今日も歯医者タンに
「全然噛めてないでしょ〜これじゃ胃こわすよ。頭も痛くならない?」
って言われて

うん(;o;)うん(;o;)そうなの歯医者のオィタンそうなの〜
となっておりました


歯並び悪い → そしゃく不全 → 胃荒らす → 肩こる → 頭痛
歯並び悪い → 頭痛

とな。


今度矯正の専門の先生が来るときにまた相談を本格的にします。

高額医療費なんちゃらを使ったらすごいキャッシュバックされるのだよね。
お勉強したぞ。




で…………




今日は虫歯をキュイーンガリガリしました

それはいいけど 全然平気だけど

麻酔のあと………帰って来てから

虫歯が47人ほど仇討ちに来たみたいな頭痛におそわれました。

ついさっきまで動けなかったです

なんだろう 麻酔関係あるのか それとも緊張なのか 削ったからなのか わからんです




歯の問題は先が長そうです。
(;o;)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 全般性不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ

歯!

調子わるいのはなんとか去ってくれて今日も勉強をがんばることができましたが、

歯が痛い。というか顔面全体が痛い
顔面の筋肉が疲れてる、だるい

わたし昔矯正やっててそれを放棄しちゃったから(理由不明)
それで痛いのかなあ。
たぶん右の奥の奥の方の歯が、ありえん向き向いてるから親知らずが横に生えてるんだと思う。

それより、わたし、右の犬歯が歯並びの裏からはえているのです。
どうにかしたい。口元コンプレックスやばい。力いれてしか笑えないから、顔筋がこるのだ。だ。

というか26歳だけど矯正したい。
なんで辞めたかしらないが、今でも大丈夫ならやりたいなあああああ。

保険適応きくの?よくわからない。
むかし やってたのはちっさいころだったし。

矯正したいなあああああああ
毎日顔に力いれて過ごすの正直しんどい

肩こりもこれで直ってしまいそうだし。


どれくらいかかるもんなんだろう

犬歯が裏からはえてきてるのを元に戻すのの、お金と時期と。



あーあーあーあーあーあー
ずっと顔が疲れています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 全般性不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。