年末〜年始 体調 PMS編

秋から年末にかけてPMSがひどく、自分の気分の波もそれと一致している部分があったので、PMS対策をいろいろ考えていた時期がありました。

婦人科に行ってみたりいろいろとしましたが、結局出された漢方もいまいち自分に合っている気がせずに今はその漢方も飲まずにいます。
カフェインをなるべく抜いてみる生活に変えたところ、今月のPMSは今までよりだいぶマシになりました。
来月からもそうであればいいのですが、また悪化するようであれば、以前に通っていた漢方調合専門の医者にかかりなおしてみようと思っています。

しかし紅茶・お茶・コーヒー好きの自分にとってカフェイン抜きの生活はなかなかに味気ないものです。
外出先で仕方ないときだけ、飲むようにしています。
それ以外はカフェインレスのものを飲んでいます。
あとは野菜ジュースを毎日飲むようにしてみたり。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 全般性不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。