テグレトールってアレなんやな&日内変動

昨日やっとこさ病院に行って参りました。

気分安定薬はデパケンRだけだったのが、
日内変動がひどいということを相談してみるとテグレトールも出しましょうかということで、追加になりました。

テグレトールって確か副作用がいっぱいあるやつやんね…
まあいいや飲んでみよう、
と好奇心だけは無駄にあるので早速きっちり服用しています。

そうすると、ウワサの副作用、音感がおかしくなるというのがもう初日からやってきた。。。
本当に変!下がるんだね。
楽器を長くやっていたので、すんごい違和感あります。
電話やメールの音も、変。
どういう仕組みなんだろう。不思議です。
でもなかなかそんな経験ってめったにできないと思うので、少し楽しんでいます。
ただ聞き馴れた曲を聴くと気持ち悪いような気分になるけれどもね。






日内変動は本当にひどいということに気付けませんでした。

夕方からのアルバイトをもう6年ほど続けているので、いちおう自分としては「働けている」という感覚に陥ってしまっていたんだと思います。
でも、そのために3時4時まで寝て、アルバイト以外はほとんど動けないという生活をしていた。いいわけがありません。仕事もいうてみれば悪循環だ。夜遅くまで頭や体をつかっていたら、覚醒してしまうからなあ。

今は、勉強をすることができないのがつらいです。
毎日やらなければいけないことが出来ないと、どんどんその差ができていってしまうので、悔しい。

いろいろ考えてみるに、仕事を思い切って少なくするか辞めてしまって、3ヶ月ほど日内変動のリハビリを第一に考えた生活を全力でしてみるのもいいのかなあ、と思ったりします。
学費とかお金の問題はあるっちゃあるのだけれども、自分の年齢とかも考えたらこのまま夕方からの生活を続けていいわけがないし、変えられるうちに変えてしまいたいという希望が強くあります。

ふつうに、昼間にいろんなことをこなせる人間になりたいなあ。

今は夕方からの仕事をしていますが、どうにか日内変動をましにすることができたら、ちゃんと昼間に働く仕事(バイトでもパートでもなんでもいいです)にしたいです。
躁鬱の人に夜の仕事って基本よくないような気がする。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 全般性不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。