FC2ブログ

体が悲鳴をあげている

3〜4月にかけて徐々に体調をくずしだしていたのが、4月からなんだか本格的にデンデンと悪くなって、特にここ2週間ほどは疲労の限界を無理矢理しらんふりして過ごしたきたようなところがあり、ついに数日前からは終日頭が痛いという状態。

人間はふつう寝ると疲労が回復するのに、毎朝まずからだの痛みで目が覚める。
なんといっても起きた瞬間が1日の中で一番疲れていて、一番しんどい。
腰・肩・背中・首・頭・腰………すべてが痛くってしょうがない…

起きて何時間かたつと多少は起床時よりも痛みは少なくなってくるが、昼過ぎから今度は慢性的な頭痛がはじまる。夜にかけてずんずんずんずんひどくなる。いてもたってもいられず寝る→寝て悪化する→痛すぎて起きる→疲れている→横たわりたい→寝たら悪化するから寝たくないのジレンマ

これではなんにもできない。

今朝、レモンとローズマリーのお風呂につかっていたのだけれども、なんかもうリラックスできるできないとかそういうレベルではないのだな。

 もうなんか2ヶ月ぐらい、とりあえず健康のことしか考えずに生活したい…
 もう無理…

と思った。

あかんと思った

なので本を買いに行ったり腹をきめたりした。


これからしばらくは

《健康を最優先させる生活しかしない》

ことにする。
ほかのことあんまり考えないようにする。

そうしないとなんもできひん…無理…
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。