通院

昨日ひさしぶりに病院に行ったわけですよ。

実に3ヶ月半ぶり(!!!)
自分でもびっくり!!!ワンシーズンやないか〜〜〜

仲良しの看護師さんからは
「やっと来たなあ(ニヤニヤ)」と言われる始末

大概こういう場合、ずっと行ってなかったことで、なんか言われへんやろかとか行きづらいなあとか罪悪感とかの予期不安が原因でずっと行けない状態が続いてしまうのだけれども、ここの病院はユルいというかファニーというかなんちゅうか、よい。
頑張っていけて良かった。

・・・・・・・・・・・

リーマスのことを話したらリーマスは中止
とりあえずデパR200×2から行きましょーとのこと

で、
神経症の方をどうにかしたいだの、自分の波のパターンだの、まあここで書いたようなことを説明してみたんだけれども、
神経症っていうのは実に双極性障害と関係していて、その神経症の波を抑えるには躁鬱の波を抑えないといけないんだってさ。だからまずは気分を安定させないといけないらしい。
わかるんやけどでもやっぱり対人云々で生活ですごく困ってるからそれってどうすればいいんだろう…

AAAHHHHH、、、、そして今回も元気よくプレゼンしちゃった私である。
いつも元気よくしゃべってしまってどうみても神経症に見えない。。。。
深刻さが伝わらないんだなあ。深刻やのになー

で、もしデパRだけでだめそうだったらやっぱり抗精神薬ですねという話
いろいろ話してもらったけどたぶん次はジプレキサでしょうという話
合えばいいんやけどね
合えばね

エビリファイ合わなかったけどもう一度トライしてみるというのもありでしょうか

・・・・・・・・・・・・・

で、なんだか病院の帰りにはげしくむなしくなってしまった

我々は一般の人の3分の1ぐらいしか活動できないわけで…
その差って年齢があがるにつれてどんどん広がっていくわけで…
どんどん年齢をへるごとにきっとやりきれないに違いなく…
ずっと病院に行ってずっと薬飲んでるから、治る意思がないみたいに誹謗を受けることもあり…
ずっとそんなんだからなまけもののように思われ…

あーそっか こういうふうになんども同じ波を繰り返していたら
だんだんむなしくなってきて
すくわれないなーと思って死んじゃうんだなー
それで自殺率が高いのかー と納得した


あと むなしいとは別に

やり場がないというのはある

うらめしい という気持ちがすごくある
うらめしいんです
うらめしい


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 全般性不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【通院】
昨日ひさしぶりに病院に行ったわけですよ。実に3ヶ月半ぶり(!!!)自分でもびっくり!!!ワンシーズンやないか〜〜〜仲良しの看護師さんからは「やっと来たなあ(ニヤニヤ)」...
  • 2012/06/27 21:05
  • URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。