ピンチ

ひさしぶりに不安障害的な内容



週末、ピンチなんだな。

皆さんがほっこりするはずの週末・わたしはというと戦々恐々です
大学の授業があるために明日夜から首都へびょーんと行ってくるのですけれども
(あ、つうしん制の大学だからたまにこういうことがある)
いつもは我が地元の本キャンパスばっかし授業行ってた・即ちホームゲームだったのが
今回は TOKYO あうぇい あうぇい
ほんでやなー ゼミ形式なのだ!
少人数!
発表!
自分の作品を発表!
合評!
教室!
授業!
よくわからない顔見知りでもなく赤の他人でもない人々の集まり!

ひー

ひー


「もう、何も言えねえ…」


どうしようね
どうしようかしら
たぶん授業2日間は頑張ると思う、頑張れると思えるのだけれども
そのあと、相当にダメージをくらうと思う
死にたくなる感じ
二度とその人らとか先生に合いたくないかんじ


やばいなー
しかもじぶんの場合、そういう場ではメンタルがどうとかそういうの嘘みたいに明るい&気配り、そして破天荒な作風ときた、その無理をし過ぎたダメージは、部屋にひとりになったときに上からどさっと落ちてきたり下からドッと突き上げてきたりするのだ。


勿論デパスはかばんに入れておく
デパスの絨毯爆撃されたい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもデパス再処方されてからかなんなのかしらないけど、不安感は、すこしだけ、ましです。
店員の目が見れます。
この調子で行きたいです。

異常に人為的にハイになってあとから落っこちることだけは避けたい。
でも周りに気をつかってしまう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 全般性不安障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ☆

後半の、病気とはわからないくらいの異常な陽気さとかまわりへの気配り感とか!
そっから1人になったときの落ちようとか!

うわー!と思うくらい一緒でびっくりしましたww

1人になったときの疲れ方ハンパないですよね、、しかもそれって自分が、勝手にやってることで。。
あぁ、だから病んだんだよなーとか実感しますっ( ;´Д`)
  • 2012/07/01 01:06
  • ユルシバ
  • URL
かえってまいりました
こむばむわ
終わって帰ってまいりました

今回は気配りを全く諦めて冷たい人になった(笑)おかげでそのぶんのエネルギー疲弊だけはまぬがれました
ま、あとからそれなりのぶんは落ちましたけど!!!!!!
でもこれが毎日続くことだと絶対気をつかって明るいコメディアンになってしまって大変だと思います
気配りしすぎてしまうのは躁鬱の病前性格らしいですね。
いかんともしがたいのかしらと思うと悲しいっす。。。。
おかえりなさいませ~。

冷たい人作戦、いいですね!

>気配りしすぎてしまうのは躁鬱の病前性格らしいですね。

知りませんでした!びっくりです。。やっぱなんかムリして溜め込む性格なのかな。。

そうやって一人でいろいろ我慢したり溜め込むから、辛くなるんだよ~とか病気になってから身内に言われて気付いてきてます。。

お疲れ様でした~(^^)/
  • 2012/07/03 18:30
  • ユルシバ
  • URL
いつもありがとうございますー!ただいまです〜(^^)

でも、気配りって、別に意識してないし、無理もとりわけがんばってしてるわけとはちょっと違う気、しません??
気配りしないと気がすまないというか安心しないというか。それについて、どうしたものかなあとよく考えます…。

人に言われて気付くことって普段思ってないから面白いですよね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。